うるうるシルバーのシルバー日記


by silveruruuru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:仕事( 2 )

言い出しっぺ

せっかく皆で気持ちよく仕事が出来るようにと思って何か提案をすると、
「じゃあ、言い出しっぺがやってよ。」
と帰ってくると本当にやる気をなくします。
問題点を見つけること、
そして改善案を出すこと、
これだけでも十分に役割を果たしているのに。
何もかも面倒を見なければいけないなら私はそんな役を引き受けたくはないです。
どうぞ今のままで結構です、と言ってやりたくなります。
だって提案をしてもらっているのに実行するのまで他人に任せていたら一体その人は何をやるの?
その人が言い出しっぺになる事はあり得ないのです。
つまり常に誰かが考えてくれてその人が実行してくれて。他力本願という言葉が服を着ているような人ですね。
こちらも人間なので感情があります。
どこまでもお人よしにはなれないんです。
[PR]
by silveruruuru | 2013-11-10 16:10 | 仕事

職場での悩み

仕事先での悩みと言えば一番はやっぱり人間関係ではないでしょうか。

私もハッキリ言って
今の職場で人間関係に悩みがないわけではありません。

でもそんな事でいちいち転職していてはキリがないと思います。
今私は古くから働いている方に言われる一言や
ちょっとした態度にその都度不愉快な思いをしています。
でも誰だって長く働いている職場では
多少は態度が大きくなったり謙虚さがなくなったりするものです。

それが良いか悪いかは別の話です。
誰でも同じと言う事はどこの職場でも同じと言う事。

だとしたら今の職場や今の上司に不満を言っていてもはじまらないですよね。
今の自分の環境の中でこれからもベストを尽くすのが今の自分に出来ることだと思います。
[PR]
by silveruruuru | 2013-04-15 21:33 | 仕事